人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月



6月_c0157359_545291.jpg

おはようございます。
久々の朝の日記になりました。
今日から6月ですね。
梅雨のはしりだったのか
先週はお天気の悪い日が続いて
鬱陶しいこれからの梅雨が思いやられる毎日でした。

今朝もまだグレーの空が残っていて
空を見上げてちょっと恨めしく思ってしまう私です。
なんだかぼやいてばかりでごめんなさい。
実は体調がよくない日が続いていまして
自分でもうんざりな状態なのです。

貧血が酷く、処方していただいた鉄剤がことごとく合わず^^;
かかりつけのお医者様も注射か点滴かな・・・でもショック状態になる恐れもあるしと
言われてしまい・・・(泣)先生もビビリ気味^^;
とりあえず体調を整える漢方薬やビタミン剤を出していただいたものの
根本的な治療ではないので・・・。

すいぶん若い頃も酷い貧血で「もう少しで輸血」^^;などと
言われたこともあって、(いわゆる鉄欠乏の貧血です)
その当時は処方された鉄剤でなんとか治すことができました。
体質が変わってしまったのか
今は飲む鉄剤が合わなくなってしまって本当に困っています。
食生活には気をつけていたつもりですが
今更ながらオーガニックプルーンなどを取り寄せてみたりもしました。
さて、この先どうしましょう^^;

春には帰省した折、2年ぶりに会った母からも
「顔色悪いわね」と心配をかけてしまいました。
チークでごまかしてみてもさすが母の目はちゃんと見抜いていました。

ぼやきの日記はいやですね。
読んでいる方もきっとどんよりさせてしまったのでは。
本当にごめんなさい。

でも、心の方は体の不調を除けば元気で
今朝もいつものごとく朝のバスタイムを愉しんで
しばらく身体を休めた後は朝のヨガを。
痛気持ちよいポーズをいくつかやってスッキリです^^
昨日届いたばかりの十和子本を読みながら
(実は昔はいかにもな感じがして彼女のこと好きじゃありませんでした)
でもある時彼女のエッセー本を読んでみると
十和子さんてほんとに前向きで努力をしていて
「幸せになるための努力」を惜しまない生き方にとても好感を持ちました。
きれいさは逆立ちしても及びませんが
前向きな姿に共感しながら私も「幸せ」にならなくちゃと思うこの頃です。

さてさて今月は息子の学校がらみのホテルランチがたて続きに予定がはいっています。
「はじめまして」の緊張の時間になることが予想され
少々びびり気味な私ですが
ママ業も頑張ってこなしていきたいと思います。

さて今日も一日頑張って過ごしましょう。
皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
自分の身体はひとつですからね。
大事にしましょうね^^
by yayoi19680312 | 2009-06-01 06:01 | 日々
<< 真夜中におにぎりひとつ 春の名残のいちごジャム >>