人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  こんばんは。




こんばんは。

日も暮れて静かな時間です。

虫の音も聞こえてきます。

多分、もう30分もすると息子も帰ってくるでしょう。

御夕飯の支度もできていますので

今はほっとした時間です。

根菜たっぷりの豚汁をルクの大鍋に

夏の名残りの茄子と万願寺唐辛子の揚げ浸し

あとは常備菜(ひじきの煮物や筑前煮など)

そうそう雑誌を見て作ってみた

キムチと貝割菜を和えてごま油をたらりの一品も。

男子は動物性タンパク質は必須なので^^;

生姜焼きも。

あ、豚肉かぶっていますね^^;

主人も息子も定番料理が好きなので

いつものご飯はこんな感じ。

普通の普通のおうちごはんです。

明日にはまたたくさん食材が届きます。

そしてまた「おうちごはん」をせっせとつくる私です。


気候がよくなってくるとごはん作りもはかどります。

昨夜は珍しく早目の帰宅ができた主人と

家族そろって夕食ができました。

平日のこんな日は年に数えるほど。

週末でさえもなかなか3人で夕食をいただくこともできなくて。


私の父は高校の教師でしたので

揃って食事をいただくことは当たり前の家庭に育った私は

ずいぶん今の自分の家庭のちょっと寂しい風景に

慣れるまでたいそう違和感を感じたものです。

まあ、年頃の息子にとっては

案外こんな状況はいやじゃないようですが^^;


あらあら、長くなりました。


では また明日。


ママのお仕事はまだまだ続きますが

世の中のママさんお疲れ様^^

もうひと頑張りいたしましょうね^^


                  yayoiより
by yayoi19680312 | 2011-09-07 19:04 | 日々
<<   北鎌倉    おはようございます。 >>