バラの咲く日に


前回の日記から1週間が経ちました。
情けないことに先週の金曜日の晩から体調を崩し
翌朝、かかりつけのクリニックへ行ってお薬をいただいていたのですが
土曜日の夕方には耐えられない状態になり
桜木町の夜間の救急へ。
主人がお休みの日で助かりました。
塾へ行っていた息子を早退させてしまい
家族に迷惑をかけてしまいました。
普段も不定愁訴というかあまり健康には自信のない私ですが
今回のことでますますもって心身ともに健康でなければと思いました。
ここへ遊びに来てくださる皆さんもどうぞお気をつけてくださいね。

そんな感じでpcに向かう元気もなく
庭ではバラが咲き乱れているというのに
カメラを抱えることもできませんでした。
待っていたジュリアが咲いているのに気づいたのはそんな頃でしたので
開き始めの美しい時は写真に残すことができませんでした。残念。
開ききってしまった状態ですが
それもまた美しいなと思いお部屋の中でパチリ。

c0157359_19512292.jpg


c0157359_1951346.jpg



今日は家庭訪問でした。
学校からのお便りで「玄関先で」ということでしたので
朝、門扉などお玄関周りをお掃除し、花を活け、
いらっしゃる少し前からラベンダーの精油を焚きました。
我が家はいつもお客様がいらっしゃる時はこうして香りでお迎えしています。
若い男の先生は気づかれたでしょうか?(苦笑)
今日の暑さの中スーツ姿で汗をふきながら
一生懸命にお話してくださいました。
息子の学校生活もまあまあ(苦笑)順調なようで安心しました。

もう5月も後半ですね。
日差しも強くなり夏へ向けての準備をしなければ。
まずは夏に負けない体力づくりが必須な私です
[PR]
by yayoi19680312 | 2008-05-22 20:13 | 日々
<< 堀井和子さんの本 ドイツ ドムスの灯り >>