人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も行きたいニャン



ちょっとご無沙汰でした。
雨降りの毎日・・・。
関東も梅雨入りしましたね。
でも、明日は曇りの予報。
ちょっとほっとしますね。

明日から広州へ10日間の出張の主人です。
今晩はぎりぎりまで仕事でしょう。
いつものことながらスーツケースの準備は私の仕事です。
あれもこれもと用意していると・・・。

私も行きたいニャン_c0157359_2021260.jpg


テンコちゃんがいつの間にかスーツケースの中に座っておりました。
普段はパパが苦手なテンコちゃんですが
こうして旅の支度をしていると必ず鞄の中に。
完全室内飼いのニャンコなので外の世界は知りません。
「私も広い世界を観て見たい」と思っているのでしょうか?

そういえば、私もずいぶん飛行機の旅をしていません。
九州の実家の両親にもしばらく会っていないので
本当に親不孝してしまっています。

息子の受験が終わるまでは楽しい旅行はお預けで
仕方ありませんが・・・。

さて、旅の支度はもう少し。
中国と言えば地震も心配ですが
あちらでは手足口病が流行っていると領事館のサイトに出ていました。
死者も出ているようで、ちょっと心配です。
アジアへの出張では何より水が心配で
会社からお薬等支給されていますが
主人もずいぶん気をつけているようです。
(一度パキスタンで酷い目に遭っているので)
私は意外に強くて友人と香港を旅した時も
屋台のものも平気で食べていましたが^^;
とにかく元気で戻ってきてくれることを思うばかりです。

10日間という短い出張ですが
主人の留守の間、心配掛けないように
体調に気をつけて
息子と仲良く頑張ろうと思っています^^
by yayoi19680312 | 2008-06-03 20:48 | ねこ
<< 夜のお茶時間 プリザーブドのプチアレンジ >>