人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の朝は




おはようございます。
霧雨のような雨が降っています。
静かな日曜の朝です。

ここしばらく12時過ぎに休んでも
何故か3時頃には目が覚めてしまいます。
昼間ウトウトしてしまうこともありますが
案外元気で家事をこなしております。

今朝もネコたちよりも早く起き
いつものごとく滞りなく朝の支度ができました。
昨日、ふと思いついたのですが
私は何をしている時が一番楽しいだろうと考えました。
何の迷いもなく「家族のために料理をしている時」と頭に浮かびました。
体調の悪い時などを別として
一日の中で一番自分が集中して
楽しんでやっていることが料理です。
あ!でも家事全般というわけにはいきません^^;
お掃除や片付けは苦手です^^;
そういうわけでキッチンに立っている時間はとても充実しています。

家族の「ママのつくる料理が一番美味しい」という言葉に励まされ
今日も私は料理をつくります。


週末の朝は_c0157359_7152726.jpg


土曜日に美味しいパンを用意して
日曜の朝はスープやポタージュをつくることが多いのですよ。
今日は新鮮なとうもろこしがあったのでコーンポタージュを。
クリーム系が苦手な息子のことを考慮して
お野菜だけでつくったポタージュです。
とうもろこしの甘みがとても美味しく感じます。

あーまだ主人も息子も夢の中。
ネコたちも二度寝です(苦笑)
「いいにおいがするね」と起きてくる主人の顔が目に浮かびます。

休日の朝はのんびりなので(でも今日は息子、塾です)
まだまだ私の時間はゆっくりできそうです。

皆さんもよい休日を。
by yayoi19680312 | 2008-08-24 07:22 | 日々
<< 「西の魔女」おばあちゃんの家を訪ねて happy birthday! >>