カテゴリ:音楽( 2 )

楽しみな予定




おはようございます。
今朝はずいぶん体調も良い感じで
気持ちも穏やかです。
皆さんもどうぞ風邪やインフルエンザにお気をつけてくださいね。

あ、ちなみに風邪の原因は
薄着で庭仕事をしたせいだと思います^^;
寄せ植えの鉢がひとつですができました。
また近いうちに写真がupできればと思っています。
気に入ったパンジーの色が見つかってウキウキだったのですが
風邪をひいてしまったのは浮かれすぎたためでしょうか(苦笑)

c0157359_5535261.jpg


嬉しい予定がひとつ立ちました。
3月にある村治香織さんの演奏会へ行くことができるようになりました。
彼女の演奏するギターの音色が好きで
ずっとCDを聴いていたことは以前もお話しましたが
なかなか演奏会へ行く機会に恵まれず・・・。
ちょうど息子の受験が終わった3月に横須賀で演奏会が行われることを知りました。
即決で行くことが家族で話し、決まり
昨日、チケットが届きました。
早速、先日買った2009年のQUOVADISの手帳に日程を書きました。
今年の暮れとお正月は第九もメサイアもおあずけで
少々がっかりしていたのですが
嬉しい予定が立ち一気にご機嫌モードになりました。

村治さんの最新cdのバッハを聴きながら
今朝はよい気分でpcに向かっております。
[PR]
by yayoi19680312 | 2008-12-03 06:07 | 音楽

music&me

原田知世さんの「music & me」を最近は毎日聴いています。
音楽は何でも好きな私です。クラシックもジャズももちろん日本のポップスも。
その日の気分で選んだCDを流しながら
家事をして、お茶を飲んで本を開いて・・・。
主人が帰宅するといきなりTVのスイッチが入ってしまうので
音楽を聴くことは「私の時間」のお愉しみです。
あ、でも息子はそんな私の影響か音楽好きです^^

c0157359_8453087.jpg


原田知世さん、同学年なんですよ。
minaのお洋服をふわっと着こなして、いい感じに肩の力が抜けていて
いいなと思います。
以前、映画「サヨナラcolor」の舞台挨拶を観にいったのですが(けっこうミーハーです 笑)
やっぱりとてもいい佇まいでした。
なんでしょうね、あの漂う雰囲気は・・・。
同じ年齢を重ねているとは思えない(苦笑)

amazonでいいほど試聴してようやく買ったCDです。
やっぱりハズレじゃなかったです^^
10年前のCDを今も聴いています。
新しいとか古いとかじゃなくて、彼女の作り出す雰囲気はとても好きです。
[PR]
by yayoi19680312 | 2008-01-25 08:57 | 音楽