カテゴリ:ねこ( 4 )

まーるくなって

c0157359_5482492.jpg

まーるくなって眠っているイチロー。
かわいいのです。
[PR]
by yayoi19680312 | 2009-03-08 05:50 | ねこ

横顔




おはようございます。
今日は土曜日だけれど
学校参観日なのでいつも通りの朝です。
昨日に引き続き暑い日になりそうな予感。
雨も嫌だけれど・・・日差しの強さも辛いですね。
日傘をさして参観へ行こうと思います。

今朝のニャンコたち。
思い思いに過ごしています。
テンコちゃんはお腹を出してソファーでごろり。
イチローもお腹いっぱいでうとうと。
そしてしろちゃんは何だか瞑想顔で窓の外を眺めています。
ネコの横顔ってとってもきれいなのですよ。

c0157359_6444370.jpg


そろそろ息子くんを起こす時間です。
未だに自分で起きれない困ったお子です。
夜更かしくんは昨夜「ナウシカ」を最後まで観ていました。
まったく、起きれない子は早く眠って欲しいものです><
そんな息子ですが、今日は一年生のお世話をするのだとか。
ちょっとはお兄さんらしく振舞えるか
ちゃんと観てこようと思います。
[PR]
by yayoi19680312 | 2008-06-07 06:48 | ねこ

私も行きたいニャン



ちょっとご無沙汰でした。
雨降りの毎日・・・。
関東も梅雨入りしましたね。
でも、明日は曇りの予報。
ちょっとほっとしますね。

明日から広州へ10日間の出張の主人です。
今晩はぎりぎりまで仕事でしょう。
いつものことながらスーツケースの準備は私の仕事です。
あれもこれもと用意していると・・・。

c0157359_2021260.jpg


テンコちゃんがいつの間にかスーツケースの中に座っておりました。
普段はパパが苦手なテンコちゃんですが
こうして旅の支度をしていると必ず鞄の中に。
完全室内飼いのニャンコなので外の世界は知りません。
「私も広い世界を観て見たい」と思っているのでしょうか?

そういえば、私もずいぶん飛行機の旅をしていません。
九州の実家の両親にもしばらく会っていないので
本当に親不孝してしまっています。

息子の受験が終わるまでは楽しい旅行はお預けで
仕方ありませんが・・・。

さて、旅の支度はもう少し。
中国と言えば地震も心配ですが
あちらでは手足口病が流行っていると領事館のサイトに出ていました。
死者も出ているようで、ちょっと心配です。
アジアへの出張では何より水が心配で
会社からお薬等支給されていますが
主人もずいぶん気をつけているようです。
(一度パキスタンで酷い目に遭っているので)
私は意外に強くて友人と香港を旅した時も
屋台のものも平気で食べていましたが^^;
とにかく元気で戻ってきてくれることを思うばかりです。

10日間という短い出張ですが
主人の留守の間、心配掛けないように
体調に気をつけて
息子と仲良く頑張ろうと思っています^^
[PR]
by yayoi19680312 | 2008-06-03 20:48 | ねこ

愛猫

我が家には3匹のネコがいます。

縁あって我が家の家族になってくれました。

12歳になったイチローは私たち家族の成長をずっと見守ってくれています。

甘えん坊で怒りん坊のこの子

私がパニックの発作が起きて苦しんでいる時

側にいて私の手を噛み続けていました。(甘噛みです)

一番苦しい時に側にいてくれるイチローは私にはかけがえの無い存在です。

c0157359_17492564.jpg


朝の光の中で佇むイチロー。

私が呼ぶとちゃんとこちらを向いてくれます。
[PR]
by yayoi19680312 | 2007-12-07 17:51 | ねこ