<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

   こんばんは。





こんばんは。
8月も明日で終わりですね。

やっぱりほっとしますね。

大好きな季節が巡ってきます。

秋の愉しみはたくさんで
いまからワクワクしています。

9月はまずお義母さんのお誕生日があるので
そろそろ用意しなければ。
遠くに住んでいてなかなか会えなくて
いつも申し訳なく思っています。
とても優しいお義母さんです。

夏のごあいさつの贈り物をした時に
こちらの近況を手紙に書きました。
息子(義母からすれば孫ですね)の成長で
家族がなかなか揃うことも難しくなってきて
「ちょっぴり寂しく感じます」という内容を読んで、
義母は電話の向こうから涙声で
「とってもいい手紙をありがとう」と言ってくれました。

義母も私と同じ男の子ママなので
共感してもらえたようです。
主人の実家には義妹が一緒に住んでいますが
やはり離れて住む主人や主人の弟のことを想うのでしょうね。

私の両親ももうずいぶん高齢になりましたが
やはり「いつもあなたたち(私たち家族や離れて住む弟)のことが
一番気がかり」と話してくれます。

親はいくつになっても子どもを思うのですよね。

私もそんな息子loveのママなのです^^;

なんて長い長い夏休みも終わりなので
少し感慨深く思う今日なのでした。


                  yayoiより
[PR]
by yayoi19680312 | 2011-08-30 18:10 | 日々

   雨・・・。


昨夕からの雨が続いています。

数日前に誕生日を迎えた息子。
15歳。
家族が揃った日に美味しいお鮨をいただいて
ささやかにお祝いをしました。
ケーキは息子のリクエストで
友人のパパがオーナーパティシエをなさっているお店で。

ここのところ、息子に対して
いろいろ思いがあって
かなり厳しく怒ってしまった日もありました。
しっかりしている面もあり
でもまだ15歳なりというか
それ以上に幼いところもあって・・・。
難しいお年頃です。

抑圧的な親ではいたくもないし
でもいつも寛容仲よしママでだけでもいるわけにもいかない。
主人が家に居る時間は短いし
私一人で向き合っているというわけではないけれど
けっこう私なりに考え
15歳の息子に向き合う難しさを感じます。

基本的にはもう非常に「息子love」状態ですが^^;

も少しドンと構えて
成長を見守れるママにならなければですね。
私自身が成長しなければ。

15歳おめでとう。

               
[PR]
by yayoi19680312 | 2011-08-26 18:44 | 日々

こんばんは。




こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

本日は主人の帰宅が少し早かったおかげで
この時間でなんとかキッチン周りは片付きました。

夏休み明けの主人はお疲れの様で
先ほど就寝いたしました。

息子は夏期講習で出された課題を。
講習後まっすぐ帰ってくるはずもなく^^;
でもまあ、課題だけはちゃんとこなしている様子。

ゆっくり本を読む時間が持てず
イライラしたり落ち込んだり・・・。
更年期かしら?などと思ってみたり。

いつも心穏やかにいられますように。

自分の感受性の強さを重荷に思う今日この頃。

               
                yayoiより
[PR]
by yayoi19680312 | 2011-08-23 23:40 | 日々

お疲れ様。



こんにちは。
しばらくぶりになりました。

9日間の主人の夏休みが終わり
まだ夏休みながらも息子の夏期講習が始まり
ようやくようやくほっとできつつある私です。
お疲れ様、わたし^^;

どちらのママさんもお疲れ様です。

我が家の男子、家事はまったくいたしません^^;

どうやら疲れもピークのようで
昨日から胃腸の具合が悪く
何とも元気がでません。

夏の疲れをとるべく
自分に優しくしてあげたい今日この頃。

皆様もご自愛くださいませ。

               yayoiより
[PR]
by yayoi19680312 | 2011-08-22 13:00 | 日々

晴れました。




こんにちは。
天気予報は大外れ。

この週2度目の遠出の予定が入っていた息子は
急きょ延期になってしまったイベントが
残念でたまらなく
空を見上げてぶーたれ顔^^;


連日遊び放題の息子に呆れているママとしては
ちょっと心の中ではニンマリしていたのですが・・・。
家に居たからといって机に向かうわけでもなく
結局、お隣の区へ気晴らしに出かけて行きました。

明日はとある模試があります。
少しカツを入れて欲しいのですが・・・。
なんとも期待薄^^;
[PR]
by yayoi19680312 | 2011-08-05 15:53 | 日々