お疲れ様。



こんにちは。
しばらくぶりになりました。

9日間の主人の夏休みが終わり
まだ夏休みながらも息子の夏期講習が始まり
ようやくようやくほっとできつつある私です。
お疲れ様、わたし^^;

どちらのママさんもお疲れ様です。

我が家の男子、家事はまったくいたしません^^;

どうやら疲れもピークのようで
昨日から胃腸の具合が悪く
何とも元気がでません。

夏の疲れをとるべく
自分に優しくしてあげたい今日この頃。

皆様もご自愛くださいませ。

               yayoiより
[PR]
# by yayoi19680312 | 2011-08-22 13:00 | 日々

晴れました。




こんにちは。
天気予報は大外れ。

この週2度目の遠出の予定が入っていた息子は
急きょ延期になってしまったイベントが
残念でたまらなく
空を見上げてぶーたれ顔^^;


連日遊び放題の息子に呆れているママとしては
ちょっと心の中ではニンマリしていたのですが・・・。
家に居たからといって机に向かうわけでもなく
結局、お隣の区へ気晴らしに出かけて行きました。

明日はとある模試があります。
少しカツを入れて欲しいのですが・・・。
なんとも期待薄^^;
[PR]
# by yayoi19680312 | 2011-08-05 15:53 | 日々

夏休み


こんにちは。

雨降り日曜日です。
主人はお仕事。
息子はどっぷり夏休み。

中高一貫に通う息子、只今中3の夏を満喫中。
受験もなく
たっぷり眠り
たっぷり遊ぶ
毎日です。

通常は学校が少し遠いこともあって
朝7時には家を出なければならず
どうしても睡眠時間がかなり足りていないのです。
そんな訳もあって
ゆっくり眠れるお休みには
甘いママは朝寝坊(昼寝某^^;)を容認してしまうのです。
もうすっかり大人の身長で(175㎝くらい)
手も脚も長く
声だってとっくに大人の声になってしまった息子です。
でも、気持ちよさそうに眠っている顔を覗いてみると
赤ちゃんだった小さなあの頃と同じ顔で
ママはなんだか嬉しかったりするのです。

学校の友人とも
地元の友達とも
引っ越してしまった(同じ区内ですが)親友とも
しっかり時間を確保して
よく遊ぶ毎日です。

あとは宿題をちゃんと片づけて欲しいばかり。

まったく「読み」が甘く
予定通りに終わったことなどないのです^^;

明日は日帰りで部活のメンバーと山梨へ。

来月には15歳。
夏休み満喫中の息子です。


さて、私も夏を愉しむ計画をたてなくちゃ。
負けていられません!


                  yayoiより
[PR]
# by yayoi19680312 | 2011-07-31 17:40 | 日々