人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心穏やかに




こんにちは。
まだまだ空気は冷たい毎日ですが
節分が終わり季節は春へと向かっていますね。

心穏やかに_c0157359_16382570.jpg

 しばらく庭に出ていませんでした。
        花殻をとってあげていないパンジーも元気に咲いてくれていました。
               花は強く優しい存在ですね。


一日から始まった息子の中学受験。
体調もお天気も万全で望むことができ
とてもとても良い結果をいただくことができました。
マイペースな息子、試験も緊張することもなく
いつもの自分で試験を受けることができたようです。
早々と合格をいただき、実力試しの中学の試験にも受かり
本当に親子ともどもとても満足のいく結果で
受験生活を終わることができました。
また6年後には大学受験が待っているのですが
とりあえず今はこの3年間の頑張りを褒めて
親子ともどものホッと一息の時間をつくりたいと思います。
応援して声を掛けてくださった皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そうそう、息子の一番の親友が年賀状に応援メッセージを書いてくれて
息子はお守りと一緒にその年賀状を持って試験に臨みました。
塾の先生方や家族や友達に見守られ
息子は大変でしたが充実した受験生活を送ることができました。
本当にお蔭様です。ありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたしますね^^

木曜日には登校した息子です。
(水曜日も結果を見に行っただけでした)
(最悪の場合を考えて一週間のお休みを担任の先生にはお伝えしていたのですが)
心も身体も軽やかに帰宅するのかと思っていたら
受験仲間のほとんどがまだ学校へ来ていないことを
とても心配していました。
どの子もまたその親御さんも思いは同じですよね。
12歳には重い試練になってしまう中学受験。
どの子にとっても最善の結果が出ることを
祈らずにはいられません。

来週には最初のオリエンテーションがあります。
制服採寸も。
息子にとっても私にとっても楽しみな春となりそうです。
by yayoi19680312 | 2009-02-06 16:58 | 日々
<< 息子の成長 雨降りの土曜日の朝 >>