人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降り週間




おはようございます。
さて、ただ今am4時でございます。
丑三つ時より活動開始する私
(就寝は12時前です)
実はお昼寝必須なのですが^^;
この生活スタイルはけっこう気に入っています。

既にルクでじっくりコトコト煮込んだお野菜たっぷりのスープも出来上がっています。
小川糸さんの「食堂かたつむり」のジュテームスープみたいな感じです。
今週は雨降りが続いて寒い日が多いですね。
そんな寒い如月のあったかメニューは家族にも好評なのですよ。

雨降り週間_c0157359_410547.jpg

              同じような色ばかり買ってしまうネイル

息子の夜の塾がない生活になって
最近の私はお昼間のバスタイムを愉しんでいます。
夜は簡単に。
朝、もしくはお昼間にゆっくり時間をとって
本や飲み物を持ち込んで、時間を気にせず
ゆっくり身体を磨き温めています。
お気に入りの精油をぽとりぽとりと落として
立ち上る香りに癒される時間は私にとって幸せな時間です。

バスタイムが終わってきれいにネイルを塗る時は
なんだか女度が上がったような気がします。
普段はお料理の邪魔になるのでネイルは時折だからこそ
そう思うのかもしれませんね。

さて、そろそろこの辺で。
お目覚めのチャイはジンジャー、月桂樹、カルダモン、それにシナモンとクローブを入れて
煮出した特製です。
昨日の夕方から少し風邪をひきそうでゾクゾクしていたのですが
このチャイのお陰か今朝は気持ちよく目を覚ますことができました。
ポカポカのチャイ、おすすめですよ。

ではでは今日も一日よい日になりますように。
by yayoi19680312 | 2009-02-26 04:35 | 日々
<< 男の子弁当 私の時間 >>