人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   雨・・・。


昨夕からの雨が続いています。

数日前に誕生日を迎えた息子。
15歳。
家族が揃った日に美味しいお鮨をいただいて
ささやかにお祝いをしました。
ケーキは息子のリクエストで
友人のパパがオーナーパティシエをなさっているお店で。

ここのところ、息子に対して
いろいろ思いがあって
かなり厳しく怒ってしまった日もありました。
しっかりしている面もあり
でもまだ15歳なりというか
それ以上に幼いところもあって・・・。
難しいお年頃です。

抑圧的な親ではいたくもないし
でもいつも寛容仲よしママでだけでもいるわけにもいかない。
主人が家に居る時間は短いし
私一人で向き合っているというわけではないけれど
けっこう私なりに考え
15歳の息子に向き合う難しさを感じます。

基本的にはもう非常に「息子love」状態ですが^^;

も少しドンと構えて
成長を見守れるママにならなければですね。
私自身が成長しなければ。

15歳おめでとう。

               
by yayoi19680312 | 2011-08-26 18:44 | 日々
<<    こんばんは。 こんばんは。 >>