人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐

ふ~今朝はすごい風雨でした。
子供たちの登校時間に重なってしまい
(4月いっぱい登校班での登校で)
私はお当番で子供たちと風で傘が吹き飛びそうに
なりながら一緒に学校まで。
あまりの風の強さに笑ってしまうほどでした(苦笑)
新一年生さんも大きなランドセルを背負って頑張って歩いていました。
私の住むマンションは小学校まで普通に歩けば5~6分くらいの場所なのですが
さすがに今日のお天気は酷くて歩くスピードも遅くかなり時間がかかってしまいました。
この春はお天気の悪さに泣かされることが多いですね。
通勤、通学の皆さんお疲れ様です。

そんな朝でどっと疲れてしまい(軟弱主婦でごめんなさい^^;)
今ようやく珈琲タイム。
お気に入りの後藤義国さんのコーヒーポットに
ティーマのカップ&ソーサー。
後藤さんのポットには同じ陶器のドリッパーが付いているんですよ。
ちょっと珍しいですよね。
土庵さんでお買い上げしました。
お気に入りの器で過ごす
朝のゆるりとした時間はやっぱり幸せです。

春の嵐_c0157359_9583055.jpg

by yayoi19680312 | 2008-04-18 10:04 | 日々
<< ダーウィン展 竹の子 >>