人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「西の魔女」おばあちゃんの家を訪ねて




こんにちは。
8月も終わりとはいえ
涼しすぎる毎日ですね。
お風邪など召されませんように。

オリンピックも終わり夏休みも終盤。
夏の記録を残しておかなければと
後回しになっていた旅の思い出をupしてみようと思います。


「西の魔女」おばあちゃんの家を訪ねて_c0157359_153146.jpg


横浜から清里まで行きは休憩を挟み5時間掛かりました。
やっぱり遠いですね。運転はパパ、お疲れ様でした。
普段見慣れない緑濃い山並み。

「西の魔女」おばあちゃんの家を訪ねて_c0157359_15144211.jpg


おばあちゃんの家に到着!
清泉寮から少し歩いた場所に、
本当にそこに以前から建っていたようにありました。

「西の魔女」おばあちゃんの家を訪ねて_c0157359_1521542.jpg


木々の中に静かにあるこの家を
訪ねてくる人たちも穏やかな顔をしていました。
やっぱり素敵な物語は私たちの心を優しくしてくれますね。

「西の魔女」おばあちゃんの家を訪ねて_c0157359_15475049.jpg


マンション住まいの我が家には遠い憧れの煙突です。

「西の魔女」おばあちゃんの家を訪ねて_c0157359_15484664.jpg


窓の外はたくさんの草花が。

「西の魔女」おばあちゃんの家を訪ねて_c0157359_15495944.jpg


ハーブなどがたくさん。シーツを干したラベンダーも植わっていましたよ。

「西の魔女」おばあちゃんの家を訪ねて_c0157359_15512480.jpg


残念ながらお家の中には入れませんでした。
キッチンの様子などとても可愛らしくてターシャのことを思い出しました。

まだ写真はたくさん撮ったのですが、上手くなくて(涙)
少しでも物語の様子を思い浮かべるご参考になればと思い記事にしてみました。

木々に囲まれたこの場所で家族3人でお茶をいただき
ゆったりとした気持ちになれました。
息子も主人も喜んでくれて提案した私も鼻高々でした(苦笑)
受験生の夏休みの一服の清涼剤にもなったようで
息子もカメラを片手にお家の周りを歩き、草花に顔を寄せ
自然の空気をいっぱい吸ってよい息抜きができたようです。

旅行から戻ってまた本を読みたくなりました。
心に残る一冊になりました。

短い一泊二日の旅でした。
(お宿の写真などはプライベートなのでごめんなさい)
お留守番のニャンコたちはシッターさんのお世話になって
ご機嫌に過ごせたようでした。
夜、寂しかったのは私だけだったみたいです^^;

2008年夏の記録でした。

お付き合いいただいてありがとうございました。
by yayoi19680312 | 2008-08-26 16:26 | 日々
<< 秋の空 週末の朝は >>