人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月になって




こんにちは。
9月になってもう数日経ってしまいました。
息子の夏休みも終わり
また平常モードのはずなのですが
ゆっくりしていた8月のペースが身体から抜けません。

でも、気持ちの方は元気です。
相変わらず早起きして
せっせと家事に勤しんでいます。
そろそろ秋の食材が目に付いてきて
「食欲の秋」をワクワクと楽しみにしています。
お料理の本を眺めては家族が喜びそうな新しいレシピ探しに余念がありません^^

9月になって_c0157359_1714177.jpg


         こちらは昨夜の一品、息子の大好きなナスのミートソースグラタンです。
         赤いルクの器はオーブン料理に大活躍です。

9月になって_c0157359_176965.jpg


9月になって_c0157359_1762122.jpg


         ガラスの器にコーヒーゼリーをつくりました。
         ミルクにメープルシロップをほんの少しかけていただきました。
         まだ残暑厳しい毎日です。こんなサッパリデザートが嬉しいですね。

9月になって_c0157359_1712460.jpg


         雨上がりの朝に小さな白いバラが咲きました。
         雫を乗せて少しうつむいて咲く姿が愛らしく思います。
         やっぱり白い花はいいな。

9月になって_c0157359_17145962.jpg


         しろちゃんがお家の中から庭にいいる私をじっと見ています。
         ちょっと思索顔のしろちゃん。実は一番の甘えん坊です^^

9月になって_c0157359_1717751.jpg


9月になって_c0157359_17222079.jpg


                           アナベルがきれいなドライになりました。

         ただ今、息子くんは仲良しのお友達と自分の部屋で遊んでいます。
         楽しそうな様子がもれ聞こえてきます。
         夏休みの間はなかなかお友達と連絡を取り合えなかったので
         学校が始まってから嬉しそうにしています。
         そして私は一人のティータイム。
         アイスミルクティーを飲みながらの読書です。
         今読んでいるのは日本の季節の行事について書かれているもの。
         四季のある日本、季節季節の営みを大事にしていきたいなと
         あらためて思うこの頃です。
       


         
by yayoi19680312 | 2008-09-03 17:38 | 日々
<< 秋めいて いつもの朝ごはん >>