人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風が去って




おはようございます。
荒れたお天気はなんとか落ち着いてきたようで
ほっとしています。

台風が去って_c0157359_713250.jpg

まだ青空は見えませんが
庭に一輪のバラが咲いているのに気づき
とても嬉しい気持ちになりました。
秋のバラ第一号です。ワイルドイヴは強くてたくましい子です。

台風が去ってきっとまた少し秋が深まっていくのでしょうね。
秋が大好きな私はとても楽しみです。

週末の朝はいつもスープをつくることをお話しましたが
今朝のスープは秋らしくきのこたっぷりのポタージュです。
いつものごとくお野菜だけで、乳製品は入っていません。
台風が去って_c0157359_7165238.jpg

  20cmの赤いルクはこんな温かなスープ3人分をつくるのにピッタリのサイズです。

台風が去って_c0157359_7175286.jpg

  ちょっとだけお上品な器で。ブラックウオッチのマットも秋から冬に活躍してくれます。

夕べ遅くまで起きていた主人も、
ちょっと疲れがたまってきている息子も
まだ眠っています。
早起きなのは私とネコたちだけ。
この週末も塾などで忙しい息子、受験まであと4ヶ月と少し。
なんとか乗り切って欲しいと思うママなのです。

それではこの辺で。
よい週末をお過ごしくださいね。
by yayoi19680312 | 2008-09-20 07:29 | 日々
<< Physical condit... 雨降る午後に >>